長泉町下土狩  O様邸

【屋根】 耐震棟積替え、防水紙張替、瓦補強

【外壁】 弱溶剤シリコン塗料

【ベランダ】 ウレタン防水

【浴室】  ユニットバス交換

【リビング】 壁紙張替

        施工前                施工後


 今回のO様邸は、もともと外壁の塗装工事のご依頼でしたが、屋根裏点検と床下点検をしたところ、屋根の防水紙の破れと、お風呂場の土台の腐食が見つかりました。

お風呂場の外壁には塗膜の膨れもあり、この際「悪い個所はすべて直して下さい」ということで、屋根の防水紙の張替、屋根棟の交換、ユニットバスへの交換工事も施工させていただくことになりました。

瓦屋根の場合、台風などの強風時は瓦の下に雨水が入りますので、防水紙が傷んでいると雨漏りの原因になります。

一度、瓦を外し、防水紙を張り直しました。

地震対策のため、棟も耐震金具仕様に積替えました。

発砲ウレタンで瓦も接着しましたので、地震や台風でも安心です。

 浴室の解体をしてみると、土台や脱衣場の床根太まで腐朽や蟻害がありました。

古いタイルの浴室は少なからず湿気や水分が下に回っています。

新しい土台に交換し、同時に壁も耐震壁にしました。

 さらに配管にも腐食があり、工事中に配管が折れるほど傷んでいました。

鉄の配管は一部分だけ悪くなることはありませんし、土の中に埋設してある配管は、ユニットバス工事が終わってからでは交換ができませんので、洗面台の配管と一緒に新しい管に交換しました。

DSC00458a.jpg
DSC00630a.jpg

ユニットバスを設置し、電気の配線、脱衣室の壁のクロスと床のCFを貼り、新しいお風呂場に生まれ変わりました。

完成後、娘さんやお孫さんも来て、

「わ〜!キレイ!」と言って、新しくなったお風呂場を見て驚いていました。 

 リビングの天井と壁のクロスも貼り替え、明るくきれいなお部屋になりました。

O様も「新築の家になったみたいでうれしいわ〜!」「安心して暮らせます」と喜んでもらえました。

                       

今回、見積もり時に外部の点検だけでなく、屋根裏や床下の点検をさせてもらったことで、見えない部分の不具合が見つかりました。

ただ塗るだけではなく、建物全体の状態を把握して、必要な施工をしてかなくては、大事な家を守ることはできません。

これからも、お客様に「暮らしの安心」を届けられるような仕事をしていきたいと思います。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
055-988-4625
対応エリア
静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町他)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

055-988-4625

ごあいさつ

スクリーンショット 2021-12-08 083907.png
代表 海野 貴

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 うみのワークス

住所

〒411-0044
静岡県三島市徳倉5-7-16