今回の原東小のペンキ塗りは、PTA会長から「PTAでペンキ塗りをすることになったので相談にのってください」とHPから依頼があり協力させてもらうことになりました。                 

私自身、地元の小学校のペンキ塗りのボランティアを続けてきて、まとめ役の苦労を知っていたので「是非、力になりたい!」と思い、お話を聞きました。

偶然にも原東小は、以前仲間の有限会社イーリードの越膳社長から誘われてトイレ掃除をしたり、友人の子供通う小学校でしたので、とてもご縁を感じました。

事前の下調べで壁の高圧洗浄が必要でしたので、友人の「うね塗装」の畝社長も協力をしてくれ、事前準備を進めていきました。

 

 

 

当日は多くの保護者や子供たちも集まり、大勢で作業を行いました。

 

 

 

 

ペンキ塗りは、サッカーゴール、登り棒、タイヤ、鉄棒、プールの壁など広範囲でしたが、みんなで手分けをして塗っていきました。

みなさん一生懸命、黙々と作業をしてくれました。

ペンキ塗り以外にも、草むしりやトイレ掃除など、子供たちが過ごしやすい環境をみんなで整えていきました。

 

 

 

 

親が子供たちのために自分の時間を割いて、このような作業をするということは、きっと子供たちにもいい影響を与えるのではないかと思います。

キレイになった遊具で子供たちが楽しく遊んでくれると嬉しいです。

校長先生、PTA会長さん、役員の方々、そして作業をしてくださった保護者の方々、協力してくれた仲間たちのおかげで、とてもよい時間を過ごすことができました。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
055-988-4625
対応エリア
静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町他)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

055-988-4625

ごあいさつ

スクリーンショット 2021-12-08 083907.png
代表 海野 貴

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 うみのワークス

住所

〒411-0044
静岡県三島市徳倉5-7-16