昨年に続き、陸前高田市竹駒町の仮設住宅の方々のところへ被災地支援に行ってきました。

昨年作った花壇を、被災者の方々がこんなにキレイに管理していてくれて、とても嬉しく思いました。

今年は昨年作った花壇の横に、もう一つ新しい花壇を作りました。

フリースクール・オンリーワンの生徒さんも一生懸命作業をしてくれて、とても立派な花壇が出来ました。

 

 

 

 

 

 

それと今年は、夏の暑さ対策のため、農家の仲間の指導のもと、本格的なグリーンカーテンも作りました。

夏の強い陽射しを遮って、少しでも快適に過ごしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

その後、仮設住宅の集会所で、仲間の沼津電話工事社長小野さん(笑い療法士)による「おのちゃんマン!大マジックショー」が開催され、避難所の方々と一緒に、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

震災から一年が経ち、あの「3.11」のことが私たちの記憶からは薄れてきていますが、被災者の方々は震災直後よりも、一年経った現在の方が、将来に対

する不安などで、精神的にも大変だと聞きました。

ある方は「今の方がこころのケアーが欲しい」と言っていました。

 

今回の被災地支援には、皆様からいただいた売り上げの一部を支援金として使わせていただきました。

皆様のおかげで、被災地の方々にも喜んでもらうことができました。

これからも、継続的な支援を続けていきたいと思います。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
055-988-4625
対応エリア
静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町他)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

055-988-4625

ごあいさつ

スクリーンショット 2021-12-08 083907.png
代表 海野 貴

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 うみのワークス

住所

〒411-0044
静岡県三島市徳倉5-7-16