2011年 1月施工  K様邸

   沼津市 江の浦

  【屋上】 塩ビ防水

  【外壁】 ルミステージ


 今回のK様邸は、海が近く、塩害など環境的に厳しい条件でしたので、外壁には耐候性、耐久性の高い塗料でというご要望で、AGCコ―テックのフッ素塗料「ルミステージ」で施工させていただきました。 「ルミステージ」は、東京スカイツリーにも採用された、「ルミフロン」というフ ッ素樹脂を使用した最高級フッ素塗料で、10年のメーカー品質管理保証がつきます。

屋上の防水が悪く、防水層の下に水が回っていましたので、塩ビシートの浮かし貼り工法で防水をやり直しました。

外壁のモルタルに部分的に浮きや、爆裂がありましたので、 エポキシの注入と爆裂補修をしました。

爆裂とは、壁の亀裂などから雨水が浸入し、コンクリートが中性化して中の鉄筋が錆び、錆の膨張により壁が押し出され割れてしまうことです。

浮きや爆裂はそのままにしておくと壁が落下する危険がありますので、その前に対処が必要です。

雨水が入る危険性のある箇所は、シーリングで防水処理をしました。

  既存の塗膜の劣化が酷い所は、エポキシ系のシーラーで固め、
マスチックローラーで微弾性フィラーを厚塗りし、防水性を高めました

上塗り材のルミステージ水性エナメルを3回塗りし、

下塗り3回、上塗り3回の計6回塗りで完璧に仕上げました。

これで長持ちすること間違いなしです。

階段も見違えるようにキレイになりました。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
055-988-4625
対応エリア
静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町他)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

055-988-4625

ごあいさつ

スクリーンショット 2021-12-08 083907.png
代表 海野 貴

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 うみのワークス

住所

〒411-0044
静岡県三島市徳倉5-7-16