K歯科医院様   

     三島市加茂川町

     【屋根遮熱塗装】  ニッペ サーモアイSI 

          施工前                  施工後


 今回のK歯科医院様は 、屋根の錆がヒドイと言うことでご依頼をいただきました。

鉄部の塗装では、「どのような塗料を塗るか」も重要ですが、「錆をどこまで落とすか」「どの程度厚く塗るか」というところが重要になってきます。

下処理がいい加減でしたら、いくら良い塗料を塗っても効果が半減してしまいます。

今回は電動サンダーを使って、錆を入念に落としました。

全面サンダー掛け終了!

錆のヒドイ部分には、あらかじめ錆止め塗料を補修塗りしておきます。

 

 

 

補修塗り後、全面に錆止め塗料を出来るだけ厚く塗りました。

今回の錆止め塗料は、サーモアイプライマー(2液エポキシ樹脂太陽熱高反射錆止め塗料)を使用しました。

錆止めにも遮熱効果がある優れものです。

 

 

一番錆びやすいボルト部分には、ボルトキャップを装着しました。

 上塗り塗料には、サーモアイSI(2液シリコン系遮熱塗料)を2回塗りで仕上げました。

 

 

仕上がり 色は、日射反射率67%のクールクリームです。

屋根裏の温度を下げ、地球温暖化を防ぐことにつながります。

来年の夏には「今年はずいぶん涼しいな〜」なんて言ってもらえたら嬉しいです。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
055-988-4625
対応エリア
静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町他)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

055-988-4625

ごあいさつ

スクリーンショット 2021-12-08 083907.png
代表 海野 貴

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 うみのワークス

住所

〒411-0044
静岡県三島市徳倉5-7-16