2010年 8月 施工  小原様邸

       三島市 萩

   【屋根】 ファインシリコンベスト

   【外壁】 クリンマイルドシリコン  

   【雨樋】 交換

obarasama.jpg

今回の小原様邸は、以前塗替え工事をさせていただいた、ご友人のN様のご紹介で「とても仕上がりがキレイだ」ということでご依頼をいただきました。

仕事ぶりを評価していただいてのご依頼ですので、期待を裏切らないように気合が入りました。

小原様邸は、以前は瓦屋根だったそうですが、業者に薦められてカラーベストに葺き替えをしたそうです。

葺き替え工事の補修箇所にヒビ割れができ、いろいろな訪問業者に営業に来られ嫌な思いをしていたそうなので、今後そのようなことがないように、亀裂補修をしたあと厚膜の塗料で厚みを付けました。

その他の外壁も4回塗りでしっかり塗膜を作りましたので、肉持ち感のある、いい仕上がりになりました。

カラーベストは、濡れ色になるまでシーラーを塗り、縁切り部材タスペーサーを挿入し、上塗りをしました。 

計4回塗りでピカピカに仕上がりました。耐久性もバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨樋は、内部の鉄が錆び、壊れかけていましたので、軒樋のみ新品と交換をしました。

塗装だけですと、見た目はキレイになりますが、すぐに悪くなってしまっては意味がありません。

 

 

今回は信頼のできる二綆瓦店さんに施工をお願いしました。 

 

 

 

それ以外にも、縁台が腐っていましたので、新しく作り変えました

 

 

 

 

工事期間中に三島市内で火事があり、「警報器の取付はできますか?」と奥様に聞かれましたので、三島市消防団第4分団員の使命感を持って取付をさせていただきました。

お家を長持ちさせて安心してもらうのはもちろんですが、地域の安全にも貢献していきたいと思います。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
055-988-4625
対応エリア
静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町他)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

055-988-4625

ごあいさつ

スクリーンショット 2021-12-08 083907.png
代表 海野 貴

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 うみのワークス

住所

〒411-0044
静岡県三島市徳倉5-7-16